蔡先生の健康グッズ

pfrofile
蔡篤俊 プロフィール
蔡篤俊(さい・とくしゅん)1945年台湾潮州生まれ。
台湾中央警察大学卒業後、台湾T.C.I.A.勤務を経て1977年に千葉大学医学部入学、1983年卒業、1991年には順天堂大学精神科で医学博士号を取得。
1993年に蔡内科皮膚科クリニックを渋谷区初台に開業。
主な著書に「神経解剖鍼灸治療書」「ステロイド無しであらゆる皮膚病を体の中から治す」(講談社出版サービスセンター)「あらゆる皮膚病はこれで治る!」(日本文芸社)がある。

お知らせ

2017年11月01日
新刊紹介
蔡先生が日本に留学して、千葉大学医学部を卒業して、早、
40年以上、もう、日本人ですね。
日本の方が長くなってしまいました。
中国人の血を受け継ぎ、台湾で育ち、日本で歩んだ個人史を、本人のそのままで書いていただきました。
いろいろな観点からの見方があり、今日の独自の医療法を作り上げた軌跡がうかがえます。
皆さんに楽しんで読んでいただける、また、へえーという感じもあり、笑えるかもしれません。
ご自身の健康にも手助けとなります。
どうぞ気楽に読んでいただければ幸いです